機能紹介
在庫管理や発注、納品業務は本来多くの手間と時間を要します。しかし、人間の感覚による発注では、在庫の過不足も発生しやすいのが現実です。
LINCLEを活用すれば、誰でも適正な在庫量を維持でき、効率的な業務を行えるため、薬剤師だけでなく調剤助手やスタッフも在庫管理ができるようになります。
薬剤師以外のスタッフが在庫管理を担当することで、薬剤師は、より患者さまに向き合う時間を作り出せます。
日々の業務に追われている薬剤師や、スタッフの時間外労働が増えている薬局、スタッフ間での作業分担をしたいと考えている薬局に、ぜひ一度お使いいただきたい機能群です。また、医薬品の廃棄が多く発生している薬局、欠品が多くなっている薬局にもおすすめです。
医薬品に合わせて計算方法が選択できます。
需要予測された数量をさらに増やして発注するよう、調整することも可能です。
過去の処方量や来局頻度などの実績から、薬局ごとに医薬品の需要を予測します。
定期的に来局される患者さまの来局日と処方量を予測することも可能です。
薬局のニーズ、ウォンツを5年以上取り込み続け改善を積み重ねてきた精度の高い需要予測機能を、ぜひご体感ください。
発注先それぞれに発注時刻を設定可能で、発注スケジュールはリアルタイムで確認できます。
予測データから適正な在庫量を割り出し、不足している医薬品があれば自動で発注します。
自動発注機能を活用すれば、適正な在庫量を保持し続けられるだけでなく、薬局が多忙な時間帯であってもLINCLEが自動で最適な数量を発注するので、発注忘れがなくなります。
納品データの内容はLINCLEが自動で取込むため、納品書と見比べて登録ボタンを押すだけです。
医薬品卸からの納品データをLINCLEで自動で取込み、入庫登録ができます。
実際に納品された医薬品や納品伝票を確認しながら1クリックで入庫登録が完了します。