1. HOME
  2. 選ばれる理由

選ばれる理由

薬局業務の課題をLINCLEが徹底的に解決!

薬局での
こんなお悩みは
ありませんか?

患者さま

患者さまと向き合う
時間が確保できない

もっと患者さまと向き合いたいのに
上手く時間がとれない・・・

薬品

医薬品の欠品や廃棄による
損失が発生する

医薬品が足りない!でも多く持つと
廃棄することになってしまう・・・

時間

発注や在庫管理に
手間がかかる

在庫量を見て発注量を
決めるのは大変・・・

 

その悩みLINCLEが解決します

LINCLEが自動で発注!患者さまと向き合う時間をつくります

誰でも簡単に操作でき、発注作業も自動で行われます。

医薬品の廃棄を防ぐ!
利益改善に貢献します

有効期限を自動で取得し、廃棄ロスにつながる医薬品の管理が可能です。

薬局ノウハウを生かした
効率的な在庫管理

状況に合わせた最適な運用方法をご提案します。

 

効率化と経営改善を実現!

解決!

発注の手間と時間を
劇的に削減します

在庫を徹底管理して
廃棄ロスを削減します

薬局の運営で培ったノウハウ

LINCLEは、薬局の運営で
培ったノウハウを詰め込んだ、薬局がつくる
薬局のための在庫管理システムです。

なの花薬局を始めとする約400店舗での運用実績

なの花薬局を始めとする約400店舗での運用実績

LINCLEは、「なの花薬局」「さくら薬局」など全国の薬局ですでに安定して運用されています。すべての店舗で、需要予測と自動発注機能を使用しており、業務効率化に貢献しています。

日々の発注をLINCLEに任せ、発注業務を自動化できている店舗も多くあり、発注業務にかかる時間が短くなったとお喜びの声をいただいています。

流通改善・SDGsへの取組

流通改善・SDGsへの取組

LINCLEを活用すれば、従来のような手間のかかる発注作業から解放されます。日常的に処方される医薬品の欠品を削減し、急配などで1日に何回も医薬品を配送してもらう必要がなくなります。

これが業界全体の流通改善につながり、配送コストの抑制やSDGsの実現に結び付きます。

LINCLEのマインド ~製品が作られた背景~

LINCLE のマインド 家族

当社は従来より、薬局、病院、診療所等への総合的な経営支援サービスと医薬品流通過程の効率化を行うプラットフォーム事業として「医薬品ネットワークサービス」を展開してまいりました。
LINCLEの提供は地域の皆様と共に良質な医療インフラの構築を目指し、医療用医薬品の効率的かつ安定した流通環境を実現することを目指しています。

メディカルシステムネットワークグループのサービス

Contact

資料ダウンロード・
お問い合わせ

LINCLEの概要や活用法などの資料をダウンロードいただけます。
製品に関するお問い合わせ、WEB面談についてもこちらのフォームで受付いたします。