機能紹介
薬局発のLINCLEだからこそ提供できる薬局運営ノウハウを「業務アシスト、医薬品管理」の機能に反映しました。
現場の声をしっかり取り入れた機能群です。
薬局在庫業務のオペレーションを統一化したい薬局チェーンの方や、在庫管理に関して複雑な工程を短縮したい方におすすめです。
その時の薬局の状況に合わせて提案内容が変化します。
発注点を下回っている医薬品のお知らせや不動品の抽出など、薬局の状況に合わせて作業を提案します。
また、提案内容をクリックすると、その作業を行う画面に素早くアクセスすることができます。
たとえば、自動発注したくない医薬品に対して現在の在庫量と需要予測の結果から、購入すべき医薬品の一覧をワンクリックで表示しそのまま発注できたり、過去6か月間処方がないような医薬品をワンクリックで表示することができます。
業務アシストをご利用いただくことで、日常的なルーティンワークの負荷の軽減と的確な運用をサポートします。
処方や発注、入庫の履歴や現在の在庫数まで医薬品の動きが1画面で把握できます。
医薬品の管理に必要な機能を一式揃えています。
入庫・出庫・発注・棚卸など在庫の動きを時系列で参照できる受払参照画面や、取り扱いに注意が必要な医薬品(麻薬、向精神薬など)をリスト化して集中管理を行えるなど、薬局のノウハウから生まれた機能を搭載しています。